美人林を歩く

 
 休暇中の遠出5日目。
 この日は、新潟県・松之山温泉そばの美人林(びじんばやし)を訪れました。

続きを読む

富山横断の一日

 
 休暇中の遠出4日目。
 この日は、富山県の海辺を西から東へ移動しました。

続きを読む

郡上八幡城を歩く

 
 休暇中の遠出3日目。
 この日は、岐阜県の城下町・郡上八幡市を歩きました。

続きを読む

葦毛湿原を歩く

 
 休暇中の遠出2日目。
 この日は、愛知県の東部、豊橋市郊外にある葦毛(いもう)湿原を歩きました。「東海のミニ尾瀬」と言われる貴重な湿原です。
 駐車場からの往復と木道エリアを2周半でおよそ3キロほどを歩きました。

続きを読む

猪之頭湧水群を歩く

 
 会社の制度を利用して10日間の休暇を取得することになりました。しばらく遠出をしてあちこちで歩いた記録を掲載します。
 初日のこの日は、静岡県・富士宮市北端の高原にある猪之頭(いのかしら)地区を歩きました。

続きを読む

近づいてくる狸2017-0611

 
 秩父であちこち歩き回るようになって、いよいよ野生動物との出会いが増えてきました。
 前日の猿に続いてこの日はタヌキ。この調子でいくと鹿や熊に会えるのも時間の問題?かもしれません。

続きを読む

秩父の猿たち2017-0610


 本日出会った猿たちの姿です。
 掲載画像>かなり近い距離で4枚

続きを読む

更新停滞


 ちょっとした家庭の事情で多忙だったため、ブログの更新をせずに1カ月が経過してしまいました。
 時々ご覧いただいている方々には申し訳なく思います。もう1週間ぐらいで再開できる見込みです。


靴履き替え2017-05


 普段長距離を歩く時に履いている靴を買い換えることにしました。
 これまで使って来たキャラバン・グランドキングのローカットモデルは購入から5年9カ月を経過して、共に歩いた距離はおよそ2500キロ になりました。

続きを読む

鳥たち2017-04

 
 最近出会った鳥たちの姿です。
 掲載画像>アオサギ、ヒヨドリ、カラス、スズメ、ツバメ、オナガ、キジ、コムクドリ(赤文字は初掲載)

続きを読む

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード