電車とバスの風景2016-0815

 
 通りすがりに何気なく電車やバスの見える風景も撮影しています。その中から、比較的珍しいかな、と思える画像を少々掲載します。
 4画像>都営車両の色、4番線で訓練、ウニモグのけん引、空港バスと赤バス

 
↓下左: 特殊車両のけん引@若葉台車両基地、2016年8月
 車両基地で、自走しない電車を線路上で引っ張る大型トラクターのような形をしたメルセデスベンツ製の特殊車両。自動車に近い姿をしているのに、単独走行の時には電車と同じようなガタンゴトンという音を立てて走るのが不思議。この日は8000系電車をけん引している姿を見ることができました。
160815E 056ウニモグけん引@若葉台32 160723E 042訓練32
↑上右: 非常時に備えた訓練?@若葉台駅、2016年7月
 3番線を新宿方面へ向かう営業車両が通り過ぎていくすぐ隣、4番線に駅員さんが大勢集まっていたので、何事か?と思いました。

↓下左: 空港バスと赤いバス@若葉台駅前ロータリー、2016年7月
 わが町・若葉台のバスターミナルからも羽田や成田に向かう空港バスの定期運行が始まりました。広い世界につながるバスと、超ローカルなコミュニティバスが隣り合う瞬間を撮影。
160731E 095バス@若葉台駅32 160402E 124都営車両すれ違い@小田良32
↑上右: 都営車両と春の花@稲城ふれあいの森、2016年4月
 白い花とライトグリーンの若葉の見える場所で、通り過ぎる電車を待っていたら、ちょうど同じ色あいの都営車両が両側からすれ違っていきました。
類似記事>京王レッドは何の色?

機材:カメラE+レンズT


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 都筑 タヌキ  カモ 公園 長峰  コサギ 植物 ツグミ ふれあいの森 チョウゲンボウ メジロ  ホタル ルリビタキ 猛禽 稲城中央公園  ヒヨドリ 秩父 スズメ  市民団体 賽の神 歴史 カエル 桜ケ丘 京王よみうりランド  クモ  震災 多摩市 オタマジャクシ アオサギ 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 オナガ  カラス 小田良 シロハラ アカハラ      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード