サギたち2016-0326

 
 最近撮影したサギたちの姿です。羽が生え変わる季節だからか、それとも若い鳥だからか、羽毛が浮いている個体が目立ちました。

コサギ@野川
↓下左: 橋の下で、後ろからの光で骨格が透けて見えています。白く透き通る羽がセクシーなシースルー衣装?のようです。
160326E 050透ける骨@野川SQ 160326E 055コサギ@小金井SQ
↑上右: こちらは、肩をすくめてコートのポケットに手を突っ込みながら粘り強い張り込みを続ける刑事?のように見えました。
 
↓下左: 水草の茂みの中で、じっと動かないアオサギ@矢川緑地
160326E 088アオサギ@矢川SQ 160326E 083ダイサギ乗り出す@矢川SQ
↑上右: ダイサギ@矢川緑地
獲物がいそうな隣の流れのほうへ長い首が先走ってしまい、姿勢を崩してオットット。

↓下左: こちらを向いて大きく羽を広げるダイサギ@矢川緑地
もしかして、私を威嚇しているつもり?
160326E 081ダイサギ羽拡げ@矢川21

撮影日:2016年3月26日
機材:カメラE+レンズT


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード