若葉台でCM撮影

 
 テレビを見ていると、一瞬映った風景が若葉台で撮影されたものだ!
と気づくことがあります。

2~3年前に放映されていたものとしては、
ALSOK >CM動画サイト  最後の部分が丘の手から見た風景
コープみらい >CM本編 前半は若小前でロケ >メイキング動画
などがありましたが、

最近気付いたのは、次の2か所です。

富士通「ビックデーター篇(交通)」 >CM動画サイト
30秒動画の5秒ぐらいのところでタクシーが停まる子供の飛びだしの多い交差点は、
蒼の区のえのき公園東側のようです。前方にFストーリアの高層2棟が見えています。
140429E 015富士通CM
新聞に掲載されたもの(PDF)は、すべり台などが合成されているようです。

住宅金融支援機構「フラット35」 >CM動画サイト
15秒の動画の最後の2秒が、丘の手から見たパークヒルズ方向です。
140517G 017ALSandFLAT
ALSOKで使われたのとほぼ同じ風景ですが、一戸建てが整然と並ぶ様子が見下ろせ、
なおかつ余計なものが映らないる場所は、他にはなかなかないのだと思います。

特徴のある風景が見られる稲城市若葉台。
これからも、ドラマやCMに登場することも多かろうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 上谷戸 野鳥 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード