遠ざかる公共施設

 
 稲城総合体育館内での貼り紙に大きな疑問。
 駐車場への入庫経路についての掲示です。

 
 まずは下の掲示物の写真を見ていただきたいのですが、駐車場に車を入れる時に大きく迂回するような指示が出ています。

140412G 002道順
2014年4月12日

 若葉台から車で稲城中央公園や体育館に来た場合、駐車場の入口までかなり余分な距離を走ることになり、ずいぶん不便なことになったなあ・・・と感じざるを得ません。それなりの理由があってのことかとは思いますが、多くの人が今までより不便になるのですし、「なぜ?」という疑問を持つことは間違いありません。

 恐らくは、くじら橋西側交差点でのUターンに何らかの問題があるという判断ではないかと思いますが、多くの利用者の気持ちを考えず理由を書かない掲示は、とても残念な気がします。

 最近、市議会議員さんの広報チラシに、ふれあいの森の入口が大塚牧場側の東門に切り替わるとの記事がありました。東門付近の風景もとてもよいので、そちらから出入りできるようになるのはいいことなのですが、若葉台側からは大きく回り込まないと入場できなくなるのはちょっと不便でもあります。みんなが利用できる施設の入り口が遠のくことについては、なるべく理由を明白にして実施してほしいと思います。

 文句ついでに、掲示の文面。正確には、「体育館前の道より」 でなく 「若葉台・上谷戸大橋方面から車で」と書くべきかと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード