自主制作映画

 
 若手映画監督が、多摩市を舞台にした自主製作映画を撮影。
 縁あって、お披露目会の上映を見せてもらうことになりました。

 
 タイトルは「タヌキがいた」。
 このブログの内容からも見当がつくと思いますが、映像の一部を提供しています。

 とは言え、映画のメインテーマとしては、多摩の自然を描くものではなく、人間どうしのふれあいを描いたもの。有名な俳優さんが出演していたり、子役をたくさん使い、地域の人たちのサポートで作られていたり、地域の社会問題を取り上げたり・・・と、いろいろな要素がちりばめられた、温かみのある映画でした。

 当日は、出演者や協力者など100人を超える人たちが、土曜日の夜永山のベルブホールに集まり、1時間30分ほどの上映の後、出演者と監督の舞台挨拶が行われました。
 多摩テレビも取材に来ていたので、この後、何らかの形で取り上げられるかもしれません。

 私が提供した画像は、映画のストーリーに特別重要な意味を持つものではありませんでしたが、このタイトルですから、本物のタヌキの画像なしに終わるのも、しまらないかもしれませんね。

 カメラアングルや、効果音の入れ方など、映像に興味を持つものとしても、たいへん勉強になるものでした。

 監督さんには、この先「地域」というテーマから離れたとしても、多くの人の共感を呼び、なおかつ商業ベースにも乗るものを作れるかどうか、次の一歩が映画人としての正念場になるのではないかと思います。ぜひ、ご活躍を祈りたいと思います。

131215G 001映画チラシ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 上谷戸 野鳥 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード