風のような写真展

 
 日曜日の稲城市iプラザ。地域の秋祭り「若葉台フェスタ」の出しもののひとつとして、お祭りの風景を集めた写真展(地下ギャラリー)に20枚ほどの写真を提供しました。

 
 実行委員会からの依頼をいただいたのが3週間前。急きょあわただしく条件に合う画像を探し出すことになりましたが、作品の構成・配置案や材料の準備を実行委員会側がやってくれたので、前日まではプリント作業に集中することができました。 

 121022G 010展示A 121022G 004展示B
2012年10月21日、若葉台フェスタにて

 展示は、前日の午後から当日の朝にかけて、プリントした写真を持ちより、模造紙やボードに貼り付ける作業が3~4名で4時間半ほど。体育振興会のイベントやお祭りの風景など、全部で60枚を超える見ごたえのある展示となりました。

 その一方で、実際ギャラリーにお客さんを迎えることができたのは、当日10時半~3時半ごろの5時間程度。もう少し長く展示期間がとれればよかったと、終わってから思いました。

 しかし、街の風景を記録に残す という意味では一歩前進です。このような映像が意味のあるものになるかどうかわかりませんが、将来誰かに見てもらえる形に残すことができればいいな と思います。

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード