草に埋もれるキャンプ村

 
 今年は閉鎖されている稲城ふれあいの森。
 大塚牧場裏の東門の外から中の様子をちょっと拝見。

 
 想像していた通り、今年は人が入らない状態になって、かなり夏草に覆われています。

110925H 005ふれモ閉鎖の夏
撮影:2011年9月25日、稲城市坂浜、機材G

 手前の地面は昨年までは利用者のクルマ(普通の乗用車)が乗り入れていた場所とは思えません。

 あまりキレイに整備しすぎるのも何ですが、放置されて荒れている姿を見るのはやっぱり忍びないものです。

 この区域は区画整理も予定されていますがどうなるのでしよう。ここまで残されている貴重な山林です。多くの人が楽しめる場所に戻せるのか、注目していきたいところです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 いつも楽しみに拝見しています。
 昨日、高校前の入り口前を通りかかったら、受付する人が小屋の前に居て、閉鎖したのではない。土日は開いているとのこと。
 当方通り抜けたかったが、それはだめ、番号札を持ち帰って正門から出るしかないと言われた。牧場側は閉鎖しているということのよう。
 

Re: No title

yosiyosi様
コメント&情報ありがとうございます。
この記事を書いた時にはどうなることかと心配していましたが、公開が再開され、最近になって特別緑地保全地区への指定もされたことで、当面このまま運用されると思われます。今後は、近く(敷地内?)に開通予定の幹線道路との関係に注目していきたいと思います。  

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 都筑 タヌキ  カモ 公園 長峰  コサギ 植物 ツグミ ふれあいの森 チョウゲンボウ メジロ  ホタル ルリビタキ 猛禽 稲城中央公園  ヒヨドリ 秩父 スズメ  市民団体 賽の神 歴史 カエル 桜ケ丘 京王よみうりランド  クモ  震災 多摩市 オタマジャクシ アオサギ 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 オナガ  カラス 小田良 シロハラ アカハラ      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード