パーゴラ移設完了

 
 この記事は、先日の投稿(パーゴラ撤去)の続報です。
 表示されていた工期が終わり、様子を見に行ってみると、移設元、移設先、双方で工事が終わっていました。

移設元の見晴らし緑地
元A 元B 元C

写真左:車道側の入り口。モノモノしさはなくなったけれど、車両の進入を一切許さないスキのない柵の配置です。
写真中:車道側入口正面の樹木をあえて切らず、見晴らしがいいことを通りすがりにでさえわかりにくくしているようです。
写真右:パーゴラがあった場所は、柵が不自然なほど手前側に寄せられていて、必然性のない植え込み・・らしきスペースが作られています。


移設先の中央図書館上
先A 先B 先C

写真左:まぎれもなく見晴らし緑地にあったパーゴラが来ています。
写真中:机の上で何かが燃えたような跡もそのまま。
写真右:不届き者?が名前らしきものを刻んでいます。

 新しい設置場所は、車道からは遠く、通りすがりには見つけにくいのですが、府中方面の見晴らしはいいところです。そんな場所に机と椅子があったら、長居したくなる気持ちもわかります。後から来る人に迷惑をかけない範囲であればそれも許したい。しかし、夜間人通りが少ない場所ではあり、何らかのトラブルのタネが生まれるリスクはここにもあると思います。(だから防犯カメラも近くに移設されているかもしれませんね。憶測ですが。)

 利用マナーの悪い輩のために、公共の財産が痛められ、移設を余儀なくされたとすれば由々しき事態です。税金でそれを負担したとすれば、市民としては悔しい限り。当事者をつきとめた場合にはぜひとも重い罰則を科せられるようにして欲しいところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード