夕暮れ、街角、恐怖の異音

 夏なので、怪談風のタイトルで更新再開してみました。

 若葉台一丁目、パソコン屋さんのある交差点付近では、夏の夕暮れ、どこからともなく、線香花火のような妙な音が聞こえてきます。

 ジジッ・・・ジジジジ・・・・・・パチ!パチ!・・・・ジジジ・・
 まるで線香花火のような、何かが弾けるような音。
 音源を探してみれば、パソコン屋さんの入り口付近にたどりつきます。

 店頭の殺虫機
 音の源は、写真の機械・TOSKILLERです。妖しい青紫色の光に誘われてやって来た虫を感電死させてしまう店頭用の殺虫マシンだったのです。

 緑の多い地域にある店舗には普通あるものなのでしょうか。闇の中に煌々と輝く店内に当然虫たちは引き寄せられてしまうでしょうから、電気製品売り場に虫が入らないようにするには、当然こういった機能は必要だとは思います。

 想像するに、「ジジジ」は蚊やハエの類、パチパチはカメムシとかカナブンのような甲虫の類ではないかと思われます。私も蚊取り線香ぐらいは使いますが、あの音が出るたびに一つづつ命が失われて虫があの世に旅立っていると思うと、ちょっと複雑な気分になってしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード