生きものたち2015-0927

 
 前回は刺激の強い画像を掲載してしまったので、今回は、いわゆる「癒し系」と言えそうなものを。
>猫、ネズミ、カタツムリ

続きを読む

スポンサーサイト

呑みこまれていくトカゲ2015-0925

 
 恐ろしいタイトルをつけてしましましたが、まさにその現場を見てしまいました。呑みこむほうの生きものはもちろん、あの長い体を持った足がないヤツです。
 至近距離から撮影したたいへん刺激の強い画像になりますので、その手の画像が苦手な方は、これ以上先へ進まずにスルーしてください。




続きを読む

サギたち2015-0924

 
 自宅周辺・遠出先いずれでも、水辺を長く歩けばたいてい会うことができる3種のサギ(=コサギ、ダイサギ、アオサギ)たちの姿です。

続きを読む

多摩区縦断の旅2015-09

 
 前半は多摩川の支流・平瀬川と五反田川にはさまれた尾根に沿って公園をつなぐように、後半は用水路に沿って、川崎市多摩区をほぼ縦断するコースを歩きました。

続きを読む

カワセミ2015-09

 
 歩く道の途中で見つけるカワセミ。私の撮影は、三脚も立てず、5分以上待つこともなく、専門に撮っている方から見れば邪道でしょうけれども、ただ写すだけから少しだけ進歩して、時々は動きのある姿を写せるようになってきました。

続きを読む

北の都県境を歩く

 
 私の住んでいる稲城市は東京都の南側にあって、神奈川県との境界線が複雑に入り組んでいますが、反対の北側にも、似たような場所がありました。今回は、そこへ行ってみることに。

続きを読む

隅田川を歩く2015-09

 
 普段は行かない東京都の東部を歩いてみました。
 慣れない地域だから、隅田川沿いの道からスタート。後半は川から離れて、少ない公園緑地をつないでコースを作ってみました。

続きを読む

七生丘陵を歩く2015-09

 
 七生丘陵(ななお)丘陵は、多摩川の支流・浅川と大栗川にはさまれたところです。百草園、高幡不動、多摩動物園、平山城址公園、長沼公園等が該当します。この日は、その東端にわずかに残る土の道をたどって歩きました。

続きを読む

飛行機の風景2015-09

 
 出張帰り、空港待合室や客室のシートから、飛行機や雲の写真を撮りました。
 「あらゆる電子機器のご使用は・・・」と言っていた規制が緩み、「電波を発しないものであれば・・・」に変わり、旅の楽しみが増えています。

続きを読む

河口の町に城と松原

 
 出張帰りに海辺の街へ立ち寄り、あちこち歩き回りました。
 大きな川が海にそそぎこむ河口に、お城の天守閣と長い防砂林の松原。風景としてたいへん面白みのあるところです。

続きを読む

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 上谷戸 野鳥 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード