今週の野鳥たち2013-1230

 
 年末年始も自宅周辺でいつも通りの撮影です。
 葉を落とした樹木で羽根を休める鳥たちを見やすい季節になっています。

歩いた場所:王禅寺ふるさと公園、若葉台・上谷戸周辺
撮影した野鳥:アオゲラ、シジュウカラ、オナガ、カワセミ、ハクセキレイ、カルガモ


続きを読む

スポンサーサイト

駐車場の無料開放

 
 川崎市麻生区の某公園で。
 年末年始は公園の駐車場も閉鎖かも・・・と覚悟しつつ出かけてみたら、
 逆に無料開放になっていました。

続きを読む

豪華なサッカー場

 
 多摩川沿いの歩道を歩いていて、すごく豪華なサッカー場を見つけました。
 河川敷でありながら、なんと人工芝のピッチですです。

続きを読む

今週の生きものたち2013-1223

 
 今週出会った生きものたち。

続きを読む

踏切最後の日

 
 南武線の高架工事で、今日は電車を運休にして線路切り替えの日。
 稲城市内では本日で「踏切」というものがなくなることになります。

続きを読む

遊水地の水鳥たち2013-1221

 
 町田市内の某遊水地に住む水鳥たち。
 3月までヘドロ除去のための浚渫工事が行われますが、生い茂る水草の中などに逃げ込み、ここで生き抜いていくと決めている模様です。

続きを読む

冬の草花たち

 
 真冬でも、じっくり観察すれば、様々な姿を見せてくれる植物たち。

続きを読む

今週の野鳥たち2013-1215

 
 今週末出かけて出会った鳥たちです。
 まずまずラッキーでした。

続きを読む

上谷戸タヌキ2013-1215

 
 上谷戸の一角で、傷ついたタヌキの姿を発見。最近、近隣で開発工事が増えており、その影響でこのあたりに逃げ込んできたものが災難に遭ったのかもしれません。


続きを読む

自主制作映画

 
 若手映画監督が、多摩市を舞台にした自主製作映画を撮影。
 縁あって、お披露目会の上映を見せてもらうことになりました。

続きを読む

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード