今週の生きものたち2013-1124

 
 陽が短くなりましたが先週末はスッキリ晴れたので、あちこちで撮影できました。
 樹木から葉が落ちて野鳥の姿がよく見えるようになってきました。

続きを読む

スポンサーサイト

飲み込まれた添え木

 
 公園の樹木を見ていたら、不自然な方向に交差している部分を発見。

続きを読む

注目の空き地在庫残

 
 残り少なくなった若葉台周辺の空き地。
 注目物件は?

続きを読む

季節外れの花

 
 冬にさしかかりつつある中、間違えて咲いてしまった春の花を発見しました。

続きを読む

高架橋の謎

 
 若葉台駅の近くで、京王線の高架橋の耐震補強工事が行われています。

続きを読む

埋まりゆく空き地

 
 あれほど目についた空き地も残りわずかとなってきた若葉台。
 マンション「WW」東側の扇形の土地にも地質調査の通称「三角櫓」が立ちました。

続きを読む

水滴の朝

 
 数日冷え込んだ後に雨が降り、そして比較的暖かい晴れた朝。
 日光があたると、草木の表面に綺麗な水滴が見られました。

続きを読む

みんなで日光浴

 
 集団で過ごす鳥を多く見かける季節になってきました。
 おだやかな秋晴れの日。水辺に集う鳥たちの姿です。

続きを読む

秋の草刈り前と後

 
 草が伸びる季節の終わりを迎え、この時期あちこちで秋の草刈りが行われます。
 いつものフィールドで作業中の光景を目にしました。

続きを読む

背中にはハートマーク

 
 マクロ撮影で写す体長1センチに満たない小さなカメムシの世界。
 今日写したものは、背中に白いハート型の模様を背負っていました。

続きを読む

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 都筑 タヌキ  カモ 公園 長峰  コサギ 植物 ツグミ ふれあいの森 チョウゲンボウ メジロ  ホタル ルリビタキ 猛禽 稲城中央公園  ヒヨドリ 秩父 スズメ  市民団体 賽の神 歴史 カエル 桜ケ丘 京王よみうりランド  クモ  震災 多摩市 オタマジャクシ アオサギ 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 オナガ  カラス 小田良 シロハラ アカハラ      

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード