案内板も進んでる(長池公園)

 
 充実した自然館の展示や、NPOによる管理で知られている八王子市の長池公園。
 屋外のガイド表示板もとてもわかりやすく親切です。

続きを読む

スポンサーサイト

今日の虫たち2013-0929@南大沢

 
 9月末ですが、まだまだ虫たちの活動がいたるところで見られます。



続きを読む

空を見る土曜の日没2013-0928

 
 暑くなくなってきたので、遠出しない土曜日は夕焼け空を観察。
 いい色が見えた時にはアップしようと思います。

続きを読む

宅地の下をモグラさん

 
 先日リニアモーターカーのルートが発表され、東京近郊の住宅地の下を大深度で通り抜けていく計画があきらかになりました。宅地の下を通る鉄道と言えば、それをイメージすることのできる風景が稲城市内にもあることを思い出しました。たまたま通りがかったので、ちょっと撮影。


続きを読む

今週の生きものたち2013-0927


 カメラを増やして新しい世界が広がってきましたが、今までどおりに生きもの特集も継続していきます。
 カメラ3台の持ち歩きはキツそうなので、今回は超望遠(機材H)の画像はお休みです。


続きを読む

足元の秋みつけた

 
 昼間はまだ暑い日もあるものの、朝晩はヒンヤリするようになってきました。
 紅葉にはまだ早いのですが、足元を見れば、落ちた木の実、傘を広げたキノコ。
 秋の彩りが見え始めました。

続きを読む

おもてなしスタジアム

 
 国民体育大会・成人男子軟式野球 の開催を2週間後に控え、稲城中央公園の野球場で準備が進んでいます。
 

続きを読む

メダカ池に飛び込む

 
 稲城中央公園内でカワセミの撮影に成功。
 比較的近い距離で池に飛び込む姿を見せてくれました。

続きを読む

ヒガンバナ2013-09

 
 お彼岸なので、ヒガンバナ特集です。
 この夏も猛暑・大雨がありましたが、今週末無事に花を咲かせているので、ヒガンバナに関しては季節の進行は正常のようです。

続きを読む

若葉台に子ども神輿

 
 若葉台公園へ向かう遊歩道に手作り風の飾りつけ。
 iプラザ前を出発する子ども神輿のために取り付けられたもののようです。

続きを読む

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 開発 建造物 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード