花火の前に水のアーチ

 
 若葉台夏祭りの最後を飾るうちあげ花火。海でも川でもない草原の上でうちあげるため、事前に消防団の放水が行われています。
 いつもの公園の空高く放たれる水が様々な模様を描くところを、出初式のように楽しむことができます。


続きを読む

スポンサーサイト

お祭りの舞台裏で

 
 楽しかった夏祭り。多くの人の目に触れないところに、運営を支える地域の人たちの仕事があります。
 そうした舞台裏の風景を、ごく一部ではありますが、切り取った画像を作ってみました。


続きを読む

お祭り花火2013

 
 今年も夏祭りの花火撮影にチャレンジ。
 昨年よりも高い位置から、大きな花火を狙ってみたのですが、結果はイマイチ。

続きを読む

ロゴマークベンチ

 
 どこかで見たような配色。不自然な形のベンチを発見。
 町角の公共物にも、遊び心がありました。

続きを読む

今週の生きものたち2013-0818

 
 残暑厳しい日曜日の午後、いつもの撮影コースをたどりました。
 生きものたちも、それぞれの夏。


続きを読む

ケーブルはどこへ行く

 
 このブログの撮影フィールドである若葉台公園。
 その一角に、太さ1センチほどのケーブルが設置されています。

続きを読む

お祭りポスター2013

 
 昨年撮影した写真が、今年も若葉台夏祭りポスターに採用されました。

 iプラザや協賛店 等に掲示されています。

続きを読む

今週の生きものたち2013-0817

 
 いつものような撮影に戻り、真夏を生きるおなじみの生きものたちを撮影することができました。

 少しでも涼しい中を歩き、野鳥との遭遇可能性を高めるには、なるべく早起きしたいのですが、夜も蒸し暑く睡眠が浅いので、ついつい寝過してしまいます。今朝は5時起きのつもりが、9時まで寝てしまいました。



続きを読む

夜の上谷戸2013-08

 
 昼間は暑いので、日没を待って撮影へ。
 いつもと違って三脚と懐中電灯を連れていきます。

続きを読む

海辺にて2013-08

 
 遠出ついでに寄り道して、海辺の町へ。
 愛嬌のある磯の生きものに出会うことができました。

続きを読む

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 都筑 タヌキ 秩父  公園 植物   カモ ふれあいの森 歴史 チョウゲンボウ メジロ ツグミ コサギ 長峰 ホタル ルリビタキ  クモ 猛禽 ヒヨドリ スズメ カエル 賽の神 はるひ野 桜ケ丘 京王よみうりランド  市民団体   稲城中央公園 多摩市 震災 オタマジャクシ 小野路 花火 アオサギ 周辺 歩く道 夜景  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車  キジ 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 オナガ  カラス 小田良 シロハラ アカハラ      

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード