今週の生きものたち2013-0526

 
 今週も多くの生きものに会うことができました。
 この春生まれた若い個体の姿も見ることができました。

画像:トンボ、カナブン、カエル、カラス、キジ、ハクセキレイ、ツバメ、カモ、

続きを読む

スポンサーサイト

動き出した拡幅工事

 
 沿道の空き地がほぼ埋まったからか、ようやく道路整備が再開した模様です。


続きを読む

今週の生きものたち2013-0519

 
 今週も、多くの生きものに会うことができました。
 今回は、大きく写すだけでなく、状況を描く写真 を目指しました。


続きを読む

最近見た植物たち2013-0512

 
 初夏を迎え、植物たちの姿も目を楽しませてくれます。

続きを読む

造成模様

 
 未利用の空き地の一角に、地層のような模様を発見。

続きを読む

今週の生きものたち2013-0512

 
 今週も、多くの生きものに出会うことができました。
 昆虫など、夏らしさを感じる顔ぶれも増えています。

続きを読む

貼り替える意味があるのか

 
 公園の芝生張替えのため、1年毎に広場の半分が立ち入り禁止になっています。
 ところが・・・・

続きを読む

並んだ椅子とキレイな花壇

 
 多摩境の小山内裏公園。開店を待つレストハウスで、行儀よくきれいに並べられた椅子たち。

続きを読む

もうひとつの若葉台

 
 横浜市旭区の若葉台地区を訪ねました。

続きを読む

NORAネコに寛容な

 
 普通は、「エサをやってはいけません」「去勢手術を受けさせてください」が一般的ですが、連休中にでかけた先で、少しだけNORA猫に寛容な掲示を見かけました。
 
 これも、人間の近くで生きる動物たちの問題のひとつです。

続きを読む

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 上谷戸 野鳥 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード