冬の花

 
 秋が終われば、冬に咲く花も。

続きを読む

スポンサーサイト

逆光もみじ

 
 秋も深まり、多摩丘陵でも紅葉が見られるようになってきました。

続きを読む

フィールド復活

 
 多摩市の陸上競技場で、芝生の入れ替えが完了して、イベントが実施されていました。

続きを読む

バス営業所閉鎖

   
 若葉台駅近くの鶴川街道交差点のカドにあった小田急バスの営業所が閉鎖されてしまったようです。
 確かな情報は何も入手できていないのですが、この後、いったいどうなるのでしょうか?

続きを読む

寒気流入・積乱雲

 
 日曜日の夕暮れ。寒気が入って、大きな積乱雲が見られました。

続きを読む

稲城市の新パンフ

 
 稲城市(生活環境部経済課)が作成したパンフレット「いなぎぶらりマップ」が市内各地で配布されています。

 市内の散策コースがいくつか紹介されており、「歩く道」をテーマにしている本ブログとしては、これをとりあげないわけにはまいりません。

続きを読む

50年後も残る映像


 iプラザで開催された青年会議所主催の故・浜田英夫さんの映画上映会へ行きました。
 会場は開始10分前ですでに満席に。入りきれないお客さんのために、急きょ入れ替え2部制での上映になりました。

続きを読む

膨張するはるひ野

 
 若葉台のとなり街「はるひ野」。
 散策でよく歩き回りますが、いま、ふたつの大きな分譲地が売り出されています。

 続き→分譲地サイトへのリンク と 開発中の写真を掲載

続きを読む

ウサギがもらえる家

 
 いつもの散歩コースで通りかかるたくさんのウサギを飼っている家。あまりに仲間が増えすぎたためか、「さしあげます」の貼り紙が出ているのを発見しました。

続きを読む

秋の実りと黒い鳥

 
 今年も実りの秋を迎え、野鳥たちがうれしそうに食べている姿がみられます。
 まず最初から食べているのは、体の大きいカラスたち。

続きを読む

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 上谷戸 野鳥 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード