新たな角度で若葉台

 2009年11月末。新たな商業施設がオープンした若葉台では、これまでになかった角度からの新しい風景が見られるようになりました。

続きを読む

スポンサーサイト

小山内裏公園の秋


南大沢と多摩境駅の中間に位置する小山内裏(だいり)公園。
付近を通る戦車道路(尾根緑道)とあわせて、緑の散歩道が整備されています。

続きを読む

黒川谷ツ公園の秋

近くを通りかかったら、偶然一般公開日だった黒川谷ツ公園。
秋たけなわの公園をのぞいてきました。

続きを読む

じゃらんじゃらんストリートが開通

11/18の記事で紹介した新しい遊歩道について、新たに撮影した写真などを、京王街はぴへ投稿しました。

続きを読む →「京王街はぴ」投稿記事 へのリンク

ヘビの残骸

この秋、ヘビの抜け殻らしきものを路上で2回発見。
生きているヘビと違ってじっくり観察できてしまいました。
ちょっと生々しい写真を掲載していますので、「続きを読む」へ進む方はご承知おきください。

続きを読む

薄葉谷戸の展望台

 
稲城中央公園のそばで売り出し中の分譲地を通りかかりました。ここから三沢川をはさんで向かい側の薄葉谷戸が、奥まで立体的に眺められるのはとても新鮮でした。

続きを読む

青い光の遊歩道

 
駅前の高級賃貸マンション「ロイヤルパークス若葉台」の南側に、眺めのよい遊歩道が作られました。今夜は、階段に近未来的な青い照明が灯されて、京王線の車内からもたいへん目につきました。もしかしたら、新しい若葉台のシンボル的な存在になるかもしれません。

続きを読む

若葉台イルミ2009

 今年も若葉台駅前のイルミネーションの季節。
 新しく完成した建物を加えて、また新しい街の風景が生まれました。

続きを読む

木の上で途方に暮れて

 帰宅途中の夜道で、街路樹の上からなにやら動物の声が聞こえます。
 見上げてみると、地上5メートルほどのところに、2匹の動物の姿がありました。

続きを読む

水面の落葉模様

今年も落葉の季節。稲城市若葉台の上谷戸親水公園では、せせらぎの途中の流れのゆるやかなところで落葉が水面を埋めて、鮮やかなモザイク模様を作り出しています。

続きを読む

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード