靴履き替え2017-05


 普段長距離を歩く時に履いている靴を買い換えることにしました。
 これまで使って来たキャラバン・グランドキングのローカットモデルは購入から5年9カ月を経過して、共に歩いた距離はおよそ2500キロ になりました。

続きを読む

スポンサーサイト

暑くても歩く給水2015-08

 歩く時間を共に過ごす新たなパートナー(小道具)が加わりました。
 ひとまわり大きなバックパックに買い替えたのを機に、給水システムを導入。

続きを読む

雨でも歩く2015-0705


 梅雨時ということで、今週末は自由になる時間がたまたま雨になってしまいました。
 割引セールの誘惑に負けて新調した雨具のテストを兼ねて、あえて雨の中を出発することに。

続きを読む

スマホで記録2015-0428

 
 このブログのテーマから脱線してはいないか?と疑われそうなタイトルになってしまいましたが、おおいに関係があるものです。

続きを読む

初めてのマクロレンズ

 
 望遠ズームでの野鳥撮影のシーズンももうすぐおしまい。
 葉っぱの陰に野鳥が隠れる春から秋には、小さな世界を覗いてみようと、マクロレンズ購入を決意。
 消費税率アップにも背中を押されてしまいました。

140315G 006機材M

続きを読む

歩くことにこだわるレンズ

 
 新しいカメラにあわせて、もうひとつだけ、新機材を導入。
 T社の15倍ズームレンズです。


続きを読む

肉眼に近い機材に帰ろう

 
 新しいカメラを買いました。
 2006年にブログを始めてから、4台目のデジカメ。
 今度は、かなり無理をして、中級一眼レフカメラに挑戦です。
 その心は・・・・


続きを読む

手袋とカメラ

 
 寒さ厳しいこのごろ。屋外での撮影にはよい手袋が欲しくなります。

続きを読む

いちばん大切な靴

 
 地域を歩きまわるのにもっとも大切な道具といえばやっぱりコレ。
 足回りに不安をなくせば、みつける・楽しむためのゆとりが生まれます。

続きを読む

重たくても連れて行きたい

 
 新しいデジカメが我が家にやってきた。これまでメインのC社G-10はまだ購入後2年しかたっていないのに。でもそれには理由があるのです。



続きを読む

プロフィール

やまみちあゆむ

Author:やまみちあゆむ
私は歩くのが大好きです。地形、動物、植物、歴史、産業、都市開発、住宅 等々、いろいろなものに興味を持って歩きます。人間が快適に歩ける道を求めて、あちこちを歩き回ってきました。発見した散策コースや、考えたことを書き綴ってみたいと思います。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

若葉台 野鳥 上谷戸 昆虫 建造物 開発 道路 坂浜 農業 京王街はぴ 稲城南山 黒川 タヌキ 都筑  公園 カモ 長峰  コサギ 植物 ふれあいの森 ツグミ チョウゲンボウ メジロ クモ ホタル  ルリビタキ 稲城中央公園 ヒヨドリ  猛禽  市民団体 桜ケ丘  賽の神 歴史 カエル オタマジャクシ スズメ  震災 多摩市 京王よみうりランド 歩く道 花火 周辺 夜景 小野路 アオサギ  京王 遅延 鉄道 ヘビ ザリガニ 運行情報 振替乗車 キジ  はるひ野 小田良の森 うさぎ バス ツバメ 樹木 秩父  カラス 小田良 オナガ シロハラ     アカハラ  

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード